ニュース2020/11/27

【CREPOS】「ぱんだっち」ライバルキャラクターコンテスト結果発表!

クリエイターの「作る」を応援するサービス「CREPOS(クリポス)」。
サイトリニューアルを記念して開催された「ぱんだっち ライバルキャラクターコンテスト」に
たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、受賞作品の3点が決定しましたので発表いたします。

結果発表

 

▼大賞 でらさんの作品『子ヤギちゃん』



<応募コメント>
ぱんだっちからあまり逸脱しないように白色を基調のキャラクターにして、並んでも可愛いを意識して考えてみました。

<審査員コメント>
首についた大きなベルが特徴の子ヤギちゃん。表情豊かなぱんだっちにも負けない、さまざまな表情を見せてくれそうなところが受賞の決め手となりました。

●でらさんのポートフォリオ:https://crepos.jp/portfolio/nezuki

大賞に選ばれたライバルキャラクターにつきましては、ぱんだっちのライバルキャラクターとして、
スタンプ・デコメ取り放題サイト「デココレ」にて後日登場予定でございます。


▼副賞 さとうさとみさんの作品『ライバルキャラクター』



<応募コメント>
ぱんだっちに並ぶライバルキャラとして 全体的に対照的にしてみました。 正統派な愛らしいぱんだっちに対して キツめの目元に、小悪魔っぽさをだして 少し毒み(?)の効いたデザインにしてみました。 こちらもウサギのようでパンダのような色の置き方に しかしどちらでもない生物…というものに。 名前は兎を表すフランス語のlapinラパンの読み方を変え「らぴん」。 【補足】安直ですが、「らびっち」でもいいような気もします… どうぞよろしくお願いいたします。

<審査員コメント>
大きな耳とリボン、そして小悪魔的な可愛らしい目つきが印象的なキャラクター。プロフィールも細かく練っていただき、ぱんだっちへのリスペクトを感じ大変嬉しく思いました。


▼副賞 多喜さんの作品『うさぱん』



<応募コメント>
パンダ柄のうさぎ。 うさぎとパンダのWキュートさを持っている自分は最強だと思っている。 ぱんだっちとお友達になりたいと思っているのにいつも素直になれずにいる。

<審査員コメント>
ぱんだっちと同じ、白黒の模様が特徴的なうさぎのキャラクター。 ハートマークのシッポが大変可愛いらしく、周りのデココレキャラクターからぱんだっちと見間違われてしまいそうなくらい模様が似ています!ライバルにふさわしい要素もしっかり詰まっていますね!

副賞のライバルキャラクターにつきましても、 同コンテンツ内「お名前スタンプメーカー」に登場いたします!


改めまして、たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
今後ともCREPOSでは新しいイラストコンテストを開催していく予定でございますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

【CREPOSコンテスト結果ページ】https://crepos.jp/contest/info/12
【CREPOS公式ホームページ】https://crepos.jp/